風の赴くままに



スポンサー広告 |

9/12 Gv

ケットがタイマン相手募集していたのですが対戦相手がこなかったとのことで
当日アンケとって対戦することができました。

ほぼタイマンに近い形でR化後に対戦してましたが勝てた記憶がなかったので
どうなることやらという感じで対戦スタート

B2 攻FP 防ケット
WP地獄初回からだときついなーと思いつついったらWP付近に誰もいなくて
RK陣が突撃して制圧

B4 攻ケット 防FP
昔ながらのB4防衛、ロキはRGに落とされるつもりである程度防げばいいかなーって
感じの配置だけど削ってもEMCで補給されどんどんこっちが削られて制圧される

個人的に敵の届かない位置からコメットしてましたw

L5 攻FP 防ケット
ER周辺でイナバかとおもったら外のWIZ地帯での防衛、ここでもRKのブレス
とかコメットとか飛ばして制圧
やっぱりRKがスキル使える状態にすると防衛が厳しいのかもしれませんね

L4 攻ケット 防FP
結構ダメもとでWP→ポケットのイナバ防衛しようとしたけど初回に削られてEND
ポケットにしようとしたけどRGに突っ込まれて防衛できなかったなぁ・・・

FPは2段階で防衛箇所を替えるのが苦手かもしれないw

B2 攻FP 防ケット
最後はWP地獄防衛、たぶん抜けれないだろうなーと思ってたらその通りで動けない
あんまり地獄の仕様がわからないのだけど1キャラ5個まで置けて5人補足できるの
かな?再使用するにも人いたら置けないしEMCタイミングで置き直しているんだろかー
ほぼ全員動けなかった気がします次のマスがロキから抜けれるのにその一歩がいけない!!

対応策って常に人を犠牲にして連続的に突入させるか、高Lvキャラか5人くらい突入後に
全軍突入とか2PCキャラから突入して本キャラ突入させるとかかな??

特にその場では対策も思いつかなかったのでステイシスして突入、相手は魔法演奏EMCできないのに
こちらは全てできるという状態これはやばいね

やっぱり他に邪魔されずにタイマンでやれると攻防が一進一退で面白い
ケットさんとは実力も同規模くらいなので倒し倒されできたので、
この前みたいな攻め同士で3ラス争いの不毛なストレスがないので楽しかった
(3ラス争いだとEMCできないわ、突撃できないで時間だけが過ぎていく・・・)

RGやばいプレステージなのか水100なのか金盾なのかレベル差なのかWI効かないし
魔法きかなくてどんどん突っ込まれてOBで後衛がかなり死ぬねー
最後のほうにはバキューム蜘蛛で止めて離れた後に高火力で倒すってのが徹底できてたのが
よい勉強になりました
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/5 GvG

L2 vsMS
一度ER周辺を守っているMSを倒したーと思ってたらMAD、PPM、Evaさんが
追加されて攻め過多の攻め同士で戦って攻めれない状況が発生

そのまま暫くして転進 新毒とかでエンペ殴ると割れなくなるらしい?

V4 vsケット戦
ここでもPPMさんと3ラスの取り合い、ERには何回か攻め込むも連続して突入できない
為しばらくしたらケットさんが逆突していなくなる

PPMもそこら辺でいなくなる・・・邪魔がしたかっただけ?

Vf4 vsSepDg
人数が同じでもだめだったでしょうね防衛位置、連携等色々な意味で相手の方が上でした
ずっとドドドって感じで勢いも止められずEBされました

やっぱりステイシスやられるとやっかいだなー何もできませんでした´・ω・`

V3 vsこんぶ
何度か突入した後、裏EMCが決まってそこを基点に制圧

C3 無人のところを制圧

V5 派遣でギリギリの所でEBして終了


今回はほんとに3ラスの取り合いばかりで全然攻めれなくてストレスがマッハ状態でした
いい感じに対戦できると思ってきたらそんな感じばかりで・・・・
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/29,8/22のGv

8/29

仕事の関係上途中からの参戦でした。

V4 攻め vsケット戦(ER防衛)
状況もあんまりわかってない状態でDCDG?さんとかが3map平地で交戦しながら
ケットと戦う感じでしたが初手にコメットいれたりSGいれたりしましたが
中々粘られいいところまでいくけど盛り返される感じでした。
その後いつのまにかEMCで呼ばれたのがERのケットより後ろのラインで
そのままドドドドとEB

V4 ER防衛 vs ケット戦
ケットさんとDCDG?が色々争っていたのかな?ERは比較的抜けられることもなく
維持できていたとは思います。リリースクリムゾン2連打は装備ちゃんとしてないと
死ぬかもなぁ
なんか回復忘れで死んでちょうどケットマスターがいたのでWIしてたんですけど
ずっと放置はちょっとどうなのかなーと思う自分がいますマスター拘束したまま
EMCが来たんでSGとかしてました


F1 攻め vsEva戦
入り口は比較的突破でいけて、左守護は防衛なしで壊し、右守護は普通にやってたら崩せてなかったんじゃないかなー
と思います。ここではガンバンSGを中心に攻めてましたカオスパニックとか置かれるとすぐ消したりとかニュマ消せるのが
いいんだろうけどそこまで突撃できなかったなぁ
1バリはステイシスとかコメット絡めつつ押せそうで押せない雰囲気バリケ回復が追いついてそうだったのでバリケ集中する人も
いるのかもね

C3 C5 は確保で珍しく派遣もこなかったので②砦でしたー

やはりSGは重要火力なくていいからhitストップのお供に、LPも引かれたりするのでガンバン役とSG役に別れたりできると
いいかなー、ステイシスとコメットはやっぱりやばいね

8/22

V1 vs終焉レジ MAD よくわからないPなんちゃらってG
何事も無く防衛できてましたMADが少数だったきがしないでもない
金教授はやっぱりいいなーって思いますねw

N5 vsかふぇ戦
コメット決めたり終始こちらのペースにもってくことが出来たと思います

結果:C2取得

今回は余裕もあって敵中心地にコメットやったときはほんとに
TUEEって感じになれますねw

GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベルアップとGv雑記

すっごい久しぶりにプリが97になりましたー96になったのが
2005年とかなので5年ぶりのレベルアップですねw

3次くるまでにはなんとかあと少しのところまで来ないかなーと
アヌTUはすごい稼げますがお金が´・ω・`

3次可能
99/70 AX

もう少し
98/68 教授
97/65 HP

まだまだ
94/63 廃WIZ

2010/05/30
廃WIZで参戦

・V3 ケット防衛&攻め アリス等多数
WP入ったときには入り口にLPがでていて相手側はジークだったので岩盤QM
を撒いてSGしてたら人数差でどどどどっとなりアリスがEB

・V3 アリス防衛
すぐに攻めをします今回アリスさんは人数少なめなのか1回の突入でEBまでもって
いけました

・L4 FP防衛
子猫がくるも危なげなく防衛できてた感じですね
そのあとIYLが来たーってことで防衛してましたが一回のLPから押し込まれ制圧されました
強い´・ω・`<LKがタフだなぁ

・L4 IYL連防衛
遊撃が強かった;;LKを倒せない&メルブレMB等で鎧がほんとこわれるこわれる
一度大分押したこともあったかもしれないけどEMCしてWP入る人と合図待ちの人に
分かれたりしてちょっと混乱してましたがイナバなのでEMC回しながらすぐ突入しない
とダメな感じがしましたねぇ

遊撃と防衛でフォローしてたのでさすがSEいって平地慣れしてたなぁと言う感想です
こちらもあんな感じに上手くできたらいいですね~

あとWIZが金もってるみたいで魔法が効かない人がいましたね

・V1 FP防衛
MADさんがくるも今回は人が少ないのか多少抜けられはするものの防衛して直ぐに撤退されて
いきました

・B3 FP防衛
特に危なげもなく終了~
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

3/14 GvG感想

ネカフェからの参戦でしたのでSSはありません;;
今回はタイマンでMADさんとの戦闘でした。MADさんとは人数もイーブンだし
厳しい戦いが予想されたので、FPメンバーをほぼ呼び出しての対戦となりました。

1回戦L3 攻めFP 防衛MAD
1度目の突入でLPはでるものの後衛火力が入りきれてなったのでほぼ全滅で2回目の突入
でWP近くの敵を倒せたので押し込みEB

2回戦B4 攻めMAD 防衛FP
ロキ防衛、太鼓#、MS、ADS、ロキを抜けたときの阿修羅+チェイスクロコンの
体制でこのときうちのWIZはブラギの人がDEX高めで無詠唱ヒャッホーな感じにw
高火力で前衛以外にはほぼ抜かれることなく安定して防衛できてました。最後にロキ破壊
されてしまい、そのあとのロキがすぐに張れなかったのでそのあと後続が来てたら
かなりあぶない状態になってたのでPT編成はしっかりしないとですね・・・
MADさんの金教授さんは隙ができたらLPを無詠唱で置いてくるので即対応しないと
危ない状況で油断できませんね

3回戦V4 攻めFP 防衛MAD
初回からロキはなくジーク防衛されてました。1回目EMCから突撃でEBしたのですが
このときうちはADS死んでたのでどういう状況だったのかわからず;;

4回戦L4 攻めMAD 防衛FP
こちらも2回戦と同様の防衛スタイル。このときはかなりLPを出されていましたが
味方のLP返しとロキ張りなおしが素早く対処できていたので後続が入ってきたとき
には倒せる状態だったのでよかったと思います´ω`

そのあと30分はB5で防衛してましたが新しい連合EDP連?さんがきてEBされましたが
全員総動員で制圧されてたのをギリギリEBできて終了でした。
あれだけの攻撃力で分隊とか派遣いってると怖い連合ができましたねぇ

ひさしぶりに参戦できたのですごく楽しかったー。殺されまくったのでもうちょっと
スネイクして動かないとだめですね;;
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
