風の赴くままに



スポンサー広告 |

SRPGを作りたい

ほぼプログラマーってわけじゃないですがシステムに携わっていて
ゲームが好きなので一度は作ってみたいってのがやはり本分でして・・

できればROでSRPGを作りたいなと思っています

今考えてる妄想をつらつらーっとメモ

【ゲームシナリオ】
 ・世界観はROに準ずるものにする
 ・今のとこ長期クエストを題材にしたシナリオとかいいかもなーとか(アカデミー、生体、名無し等)
 
【キャラデザ】
 ・ROの職業に準ずる個性があるキャラクターを作成
 
【ゲームシステム】
 ・転職は転生なし(2-1、2-2まで?)
 ・パッシブスキルとアクティブスキル(Exシーフスキル:DAが20%の確立で発動等)
 ・ゲームシステムはFE聖戦的な感じにしたい
 ・2Dマップ
 ・キャラ成長は乱数調整にするか本作と同一の自分で調整する仕様にするか?
 ・ターン制
 ・戦闘途中で会話とかあるといいな(誰かと誰かで戦闘中話すとステUP的な)
 ・初回は敵で説得で仲間になるというのもあり
 ・キャラ同士による支援効果あり(何マス以内だと・・・とか?)
 
その前にある程度ゲームの知識を学ぶのが必要だと思うし知らないこともいっぱい
あるので勉強していかないとねぇ(敵AIとかオーソドックスな処理的なものがさっぱり)

こんな風にしたら面白いとか、こういうシステムだったらいいんじゃないかとかあったら
ご意見をお願いします´ω`
ゲーム製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベルアップとGv雑記

すっごい久しぶりにプリが97になりましたー96になったのが
2005年とかなので5年ぶりのレベルアップですねw

3次くるまでにはなんとかあと少しのところまで来ないかなーと
アヌTUはすごい稼げますがお金が´・ω・`

3次可能
99/70 AX

もう少し
98/68 教授
97/65 HP

まだまだ
94/63 廃WIZ

2010/05/30
廃WIZで参戦

・V3 ケット防衛&攻め アリス等多数
WP入ったときには入り口にLPがでていて相手側はジークだったので岩盤QM
を撒いてSGしてたら人数差でどどどどっとなりアリスがEB

・V3 アリス防衛
すぐに攻めをします今回アリスさんは人数少なめなのか1回の突入でEBまでもって
いけました

・L4 FP防衛
子猫がくるも危なげなく防衛できてた感じですね
そのあとIYLが来たーってことで防衛してましたが一回のLPから押し込まれ制圧されました
強い´・ω・`<LKがタフだなぁ

・L4 IYL連防衛
遊撃が強かった;;LKを倒せない&メルブレMB等で鎧がほんとこわれるこわれる
一度大分押したこともあったかもしれないけどEMCしてWP入る人と合図待ちの人に
分かれたりしてちょっと混乱してましたがイナバなのでEMC回しながらすぐ突入しない
とダメな感じがしましたねぇ

遊撃と防衛でフォローしてたのでさすがSEいって平地慣れしてたなぁと言う感想です
こちらもあんな感じに上手くできたらいいですね~

あとWIZが金もってるみたいで魔法が効かない人がいましたね

・V1 FP防衛
MADさんがくるも今回は人が少ないのか多少抜けられはするものの防衛して直ぐに撤退されて
いきました

・B3 FP防衛
特に危なげもなく終了~
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶりのれべるあっぷ~

無題

ひさしぶりにレベルアップしましたーVitを3振って81+6に料理食べて97なので
100までもう少しです´ω`

DEXに最初たえられなくて振ってしまったのをちょっと今頃後悔気味ですねw
まだあがりやすい時期ではあるので完全耐性にはやくなるといいなー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと思うこともあり

今のGというか仕事の関係上しかたないけどなんとなく居心地というかそいうのが
あんまりよくなくなってきているのでSESから撤退しようかなとちょっと思ってます

次回のWESでチケット買えたら考えよう~

攻城戦も傭兵とかのがたぶんいいんだろうしなー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
