風の赴くままに



スポンサー広告 |

なす


テストー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新カード実装

盾カード
タタチョカード
無属性モンスターから受けるダメージ-20%。
無属性モンスターに与えるダメージ+5%。

アクアエレメンタルカード
水属性モンスターから受けるダメージ-20%。
水属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ドラコカード
地属性モンスターから受けるダメージ-20%。
地属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ルシオラヴェスパカード
風属性モンスターから受けるダメージ-20%。
風属性モンスターに与えるダメージ+5%。

センチピードカード
毒属性モンスターから受けるダメージ-20%。
毒属性モンスターに与えるダメージ+5%。

コルヌスカード
聖属性モンスターから受けるダメージ-20%。
聖属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ダークシャドーカード
闇属性モンスターから受けるダメージ - 20%。
闇属性モンスターに与えるダメージ + 5%。

武器カード
センチピード幼虫カード
Int + 1、Matk + 3。

ヒルスリオンカード
Atk + 25。

鎧カード
エントヴァイエンカード
Matk + 100。

バンシーマスターカード
Int + 1、Matk + 10。


もうエントcのグラがあはーんにしかみえないww
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新スキルはLPやガンバンでどうなるのか?

新スキルの設置系は岩盤やLPでどうなるのか少しだけ試してみました

レンジャー新罠 ガンバン、LPで消える
シビア     LP出している位置を対象とすると発動しなくなる
ドラゴンブレス LPでは発動可能 ニュマでエフェでるけど無効化
ブロッコリー  ガンバン、LPで消える

大体の設置スキルに関してはやはりガンバンで消えるみたいですね

某ハイプリさんがブロッコリー生やしたときにはこっそりガンバンしていじめよう>w<

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魚の対人考察【追記】

RKのSPPやDBに隠れて色々と大変なスキルがいっぱいありますね~
SPPとかが強烈すぎるのが問題なのかな

個人的に魚のスキルの所感をつらつらと

・ホワイトインプリズン
敵・自分を対象に念属性の攻撃以外を無効にするというスキルで成功率があるものの
重ね掛けもできる凶悪スキルこれに一度捕まったら放置or死しかないという
GFはロイヤルガードのリフレクトダメージと影葱の逆献身が無効なのでWI+GFの
コンボで味方に被害なく倒すことが可能です

WIを連打でマスタキャラとかに使われるとなにもできなくなるのでクライアントを
落とすしか逃げる手段がありません(笑

・ソウルエクスパンション
念属性の範囲でスプラッシュなし連打可能と優秀なスキル
ただ念属性なので場所を選ばないとダメがひどい事になりますね

対人ではちょっと微妙な感じでした

・フロストミスティ
ダメージソースとしては期待できないものの状態異常「氷結」をつけることが
できる。対象が壁越しでも状態異常にはかかるため有効なスキルだと思います

・ジャックフロスト
Gvだとエフェクトがでません。んー効いてるかよくわからないスキルだと思います

・マーシュオブアビス
使ったことないですが、結構やっかいみたいですね

・リコグナイズドスペル
狩りでは最重要スキル、Gvでも敵を倒すために使用したほうが安定して倒せます

・シエナエクセクレイト
マジスキルSCが1秒で石化解除されるのに大してこちらは17,8秒石化します
しかも範囲スキルなので大量に石化させることができ耐性がLUKなので対策が
しにくいのでかなり有効ですね

・ラディウス
射程がMAXで3マス上昇と固定詠唱が-20%なのですが詠唱のほうはなんか
かわってないかもしれないですね・・・

射程が3マス増えるとどうなんだって感じですけどターゲット指定が画面端まで
届くようになります。なので画面端に敵を捕らえて撃つと相手はあんまり意識して
ないみたいでなにも妨害されずに撃てたりしますね

・ステイシス
敵味方全員に効果あるので使用が制限されてしまいます
しかも前衛スキルは制限がされないので一方的にやられる感じになりそうw

・ドレインライフ
前提取得のため全然つかってないでs

・クリムゾンロック
ターゲット指定魔法でLP、ニュマ貫通で中後衛クラスなら今のとこAMPCRで
ほぼ撃沈一度ターゲッティングしたら絶対に食らうという仕様なので斜線が切れても
ダメージをくらいます
ただRKのドラゴンブレスによる対策で火鎧を着ている人が多くなってくると使い方
が微妙になってくると思います

範囲内の味方にもスタンするバグ?は早く直して欲しいところです・・


・ヘルインフェルノ
前提のみ取得 状態異常の「発火」が痛いかもしれない

・コメット
威力・範囲共に申し分なし クールタイムが300秒あるので気軽に使えないのが玉に瑕ですね
無属性攻撃でちょっと特殊な感じらしい

以下転載(あくまでも杖の物理部分なのでMATKの方にAMPとかは乗ったりしますよ)
AMP:乗らない
ネクロc:乗らない
ヒドラc:乗る
サイン:乗らない
MDH・たれ人形:乗る
クラシックハット:乗らない
ヒバムc:乗らない

未挿SODにヒドラc挿したら20%増量かー威力UPもいいとこですn
挿すc今のとこないのでヒドラ挿しちゃっても全然問題なさそうですねw

早くスペルブックでコメット撃ちたいのでクエスト追加してほしい><

・チェインライトニング
取得してないですね だけど連鎖がどうなるかわからないし間隔が長い気が
動画とかみてるとするので使い勝手はあんまりよさそうではないですね

・アースストレイン
まだ未取得なんですが 使い方が難しいらしいですが威力は高いみたいですね

・テトラボルテックス
覚える気はあんまりないですが威力が高いため覚えてみたいきもしますw

・サモン系
前提のみで

・リーディングスペルブック
魔法書に呪文を保存できるようになるスキルLv99 int素110でクリムゾンが2個保存可能ですね
WP防衛時にリリースでごり押しする時に使えます

・フリージングスペル
リーディングできる魔法容量を増やすスキルです

・リリース
保存した魔法を放つ時に使用するスキル 詠唱なしで発動可能ですがAMPは乗らない


色々スキルを試して使ってみると魚は使えないスキルが少ないきがしますけど
RKの威力にぶち壊しされているきもします
コメット魔法書クエができたらまだまだ可能性が広がりそうな職なのでJOBあげなきゃですねー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐで発光だー

廃WIZさんが98/70まできましたーベースもあと10%なので近いうちにあがりますね´ω`b
ステはVit100WIZなので詠唱がダメダメですがブラギ有でほぼ狩りステでいけるという
感じだったのであがるとは思ってなかったけどここまでくることができました


生体ニヨとななしでうまうまー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
