風の赴くままに



スポンサー広告 |

マジ・WIZ・廃WIZ スキルについて


ブラジリス実装されましたねー僕はまだいってないのでどなたか一緒に
いきましょう><

友達がWIZをつくったので僕のスキル見解をのせてみましたー

ナパームビート NB
・前提でOKです
・一応スプラッシュ機能があるので共闘によくつかったりすると思います

ソウルストライク SS
・基本前提でOK
・不死と戦ってSGで倒しきれない場合に使ったりできるくらいかな

セイフティウォール SW
・7~10推奨
・自衛スキルなので取っておくと便利SW10にSGがあれば素Wizソロでも旧火山で高効率だせますね

サイト Si
・FWの前提なので取りましょう

ファイアーボルト FB
・4~10
・JTをとらないなら迷わずこれインプcと組み合わせることにより高ダメージ高速詠唱が可能になります

ファイアーボール FBl
・前提でOK
・もし使うなら氷割りか異世界でのピンギにあてるくらいか

ファイアーウォール FW
・10
・高レベルになるにつれて持続時間と詠唱時間が短くなります
・滑り割、足止め、自衛などこれがあればほぼどこでもいけるという良スキル不死についてはノックバック無し
になるので縦FWすることで大ダメージを当てることができます

コールドボルト CB
・前提~10
・こちらもFBと同様にシロマcを使って高ダメージ高速詠唱が可能になりますただ火属性の良い敵がいないので
使いどころが難しいですね

フロストダイバー FD
・前提
・Gvでゴス持ちに使いますがそれやってるならSGしましょう

ライトニングボルト LB
・前提
・JTでOK

サンダーストーム TS
・前提
・敵がノックバックや複数セルに跨るとダブルヒットするただし狙ってできるようなものでもない
・詠唱が長いのがネック

ストーンカース SC
・前提~10
・対人で敵を石化することで無力化することができる、耐性としてドルcやメデュcとかしかないので
結構厄介なスキル

SP回復力向上 SPR
・前提~10
・スキルに余裕があるなら取ると便利(ほぼ余裕ないですが・・・)これあるとソロでSPが切れにくくなるので
ソロ多目なら取っておくといいかも

エナジーコート EC
・優秀な防御スキルですがspを消費していくのでspとの兼ね合いが必要になります

ファイアーピラー FP
・前提
・特にいらないもうほぼ過去の遺産になってしまっていますね昔は強かったー

サイトラッシャー SiR
・前提~10
・対人でチェイサーあぶるのに使うかタゲ取りとして利用可能

メテオストーム MS
・覚えるなら10
・高威力ですが発動して隕石がおちるまでのタイムラグやランダム性によりダメージが安定しないスキル
・対人とかだと他WIZとの重複が可能なので一緒にメテオしてると後衛とかは蒸発しますね

サイトブラスター SiB
・クロークして脱衣やSBねらってる相手を一度だけ近寄らせないので結構使える

ウォーターボール WB
・0~5
・単体最強魔法ですが水場限定なのがネックなところ

アイスウォール IW
・3~5
・自衛スキルの要、敵をはめることができるので非常に優秀だが仕様を理解してないとかなり難しいスキル
これが極めれれば言うこと無し

フロストノヴァ FN
・使わない・・

ストームガスト SG
・10推奨
・これをとらずしてなにをとるのかというスキル高威力、高自衛能力と優秀
・高LvDでこれだけうってればいいとかそんな感じ

ユピテルサンダー JT
・とるなら10
・威力が高く、ディレイもないのでSGで凍った敵に相性がいい
・Gvでバリケ破壊に最近注目されているスキル

ロードオブヴァーミリオン LoV
・SG→LOVの組み合わせが有効になるが威力が大魔法にしては低いのであまり使わないスキル
・スキルレベルがあがるにつれて詠唱時間も短くなるのでとるなら10が推奨

アーススパイク ES
・前提
・あまり使わない

ヘヴンズドライブ HD
・とるなら5
・威力は低いが貴重な地属性範囲魔法、ハイドはわからないがクロークなど見破るために使ったりする

クァグマイア QM
・3~5
・敵の移動速度やステータスが落ちるので便利スキル

モンスター情報 Est
・バリケに対してするくらいか

ナパームバルカン NV
・追撃に結構つかえるがこれとるなら他の取ると思う

グラビテーションフィールド GF
・パラディンのプレッシャーと同様で固定ダメージ、献身貫通、金ゴキ無効だが色々な制限(移動できない、ダメくらうとダメ)があるのでイマイチ

マジッククラッシャー MC
・MDEF高い敵にはそこそこ有効
・エフェクトや音がうるさい(ぉ

ソウルドレイン SD
・もう見なくなったスキル
・単体魔法限定のsp吸収なので使いどころが難しいですね

魔法力増幅 AMP
・10
・これをとらずして廃WIZでなにをとるかっていうくらいのスキル
・威力倍増だがブラギにのってAMP→SGしてすぐSGだすと効果が消えるので注意

ガンバンテイン Gbt
・Gvでかなり使うスキル
・狩りではボス等がHJした際に死神を消すことができるのでそれで解除可能
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<廃WIZさん大好きです | ホーム | バレンタインイベントはじまりますねー>>

コメント

HDは対象がハイド状態でも効果ありです。
2010-04-10 Sat 12:38 | URL | HD [ 編集 ]
おーやっぱりそうなんですね

LP上だと効果がないので岩盤→HDって繋げないと
見破れないですよねグリム痛い><
2010-04-28 Wed 09:52 | URL | 風を謳う者 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
