風の赴くままに



スポンサー広告 |

SRPGを作りたい

ほぼプログラマーってわけじゃないですがシステムに携わっていて
ゲームが好きなので一度は作ってみたいってのがやはり本分でして・・

できればROでSRPGを作りたいなと思っています

今考えてる妄想をつらつらーっとメモ

【ゲームシナリオ】
 ・世界観はROに準ずるものにする
 ・今のとこ長期クエストを題材にしたシナリオとかいいかもなーとか(アカデミー、生体、名無し等)
 
【キャラデザ】
 ・ROの職業に準ずる個性があるキャラクターを作成
 
【ゲームシステム】
 ・転職は転生なし(2-1、2-2まで?)
 ・パッシブスキルとアクティブスキル(Exシーフスキル:DAが20%の確立で発動等)
 ・ゲームシステムはFE聖戦的な感じにしたい
 ・2Dマップ
 ・キャラ成長は乱数調整にするか本作と同一の自分で調整する仕様にするか?
 ・ターン制
 ・戦闘途中で会話とかあるといいな(誰かと誰かで戦闘中話すとステUP的な)
 ・初回は敵で説得で仲間になるというのもあり
 ・キャラ同士による支援効果あり(何マス以内だと・・・とか?)
 
その前にある程度ゲームの知識を学ぶのが必要だと思うし知らないこともいっぱい
あるので勉強していかないとねぇ(敵AIとかオーソドックスな処理的なものがさっぱり)

こんな風にしたら面白いとか、こういうシステムだったらいいんじゃないかとかあったら
ご意見をお願いします´ω`

ゲーム製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【基本】キャラを動かす | ホーム | レベルアップとGv雑記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
