風の赴くままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9/12 Gv

ケットがタイマン相手募集していたのですが対戦相手がこなかったとのことで
当日アンケとって対戦することができました。

ほぼタイマンに近い形でR化後に対戦してましたが勝てた記憶がなかったので
どうなることやらという感じで対戦スタート

B2 攻FP 防ケット
WP地獄初回からだときついなーと思いつついったらWP付近に誰もいなくて
RK陣が突撃して制圧

B4 攻ケット 防FP
昔ながらのB4防衛、ロキはRGに落とされるつもりである程度防げばいいかなーって
感じの配置だけど削ってもEMCで補給されどんどんこっちが削られて制圧される

個人的に敵の届かない位置からコメットしてましたw

L5 攻FP 防ケット
ER周辺でイナバかとおもったら外のWIZ地帯での防衛、ここでもRKのブレス
とかコメットとか飛ばして制圧
やっぱりRKがスキル使える状態にすると防衛が厳しいのかもしれませんね

L4 攻ケット 防FP
結構ダメもとでWP→ポケットのイナバ防衛しようとしたけど初回に削られてEND
ポケットにしようとしたけどRGに突っ込まれて防衛できなかったなぁ・・・

FPは2段階で防衛箇所を替えるのが苦手かもしれないw

B2 攻FP 防ケット
最後はWP地獄防衛、たぶん抜けれないだろうなーと思ってたらその通りで動けない
あんまり地獄の仕様がわからないのだけど1キャラ5個まで置けて5人補足できるの
かな?再使用するにも人いたら置けないしEMCタイミングで置き直しているんだろかー
ほぼ全員動けなかった気がします次のマスがロキから抜けれるのにその一歩がいけない!!

対応策って常に人を犠牲にして連続的に突入させるか、高Lvキャラか5人くらい突入後に
全軍突入とか2PCキャラから突入して本キャラ突入させるとかかな??

特にその場では対策も思いつかなかったのでステイシスして突入、相手は魔法演奏EMCできないのに
こちらは全てできるという状態これはやばいね

やっぱり他に邪魔されずにタイマンでやれると攻防が一進一退で面白い
ケットさんとは実力も同規模くらいなので倒し倒されできたので、
この前みたいな攻め同士で3ラス争いの不毛なストレスがないので楽しかった
(3ラス争いだとEMCできないわ、突撃できないで時間だけが過ぎていく・・・)

RGやばいプレステージなのか水100なのか金盾なのかレベル差なのかWI効かないし
魔法きかなくてどんどん突っ込まれてOBで後衛がかなり死ぬねー
最後のほうにはバキューム蜘蛛で止めて離れた後に高火力で倒すってのが徹底できてたのが
よい勉強になりました
スポンサーサイト

GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガーデン狩り(妄想) | ホーム | 9/5 GvG>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
